10/12(tue) 七五三衣装合わせ/自宅リハ













 僕が来た七五三の衣装を、今年七五三を迎える息子が着ることになりました。
 寸法を直してくれたおばあさんが、衣装を合わせたいということで、昼間実家へ。
 けっこうカッコいいじゃんと褒め上げると、息子は満面の笑み。
 おばあさんにはご苦労かけますが、こういうのできるって嬉しいんだろうね。
 それにしても七五三って、かぞえ年なんですね。今年初めて知りました。
 
 夜は自宅で16日のためのリハーサル。
 知的障害者通所施設「友愛みどり園」から、お世話になっているピアノのマリコ先生経由でお話いただいたものです。
 スタジオの片付けが間に合わず、ちらかったままメンバーを迎えることに・・・・
 今回は、ベースにリーダーの小林克己さん、ギターに柚木茂さん、ヴォーカルはお初の石川浩子さん、僕のドラムというメンバー。
 ポップス中心の構成で、10時頃まで和やかにリハーサルを終えました。


ときどきDiary TOPにもどる